アロベビーミルクローション使ってみた!口コミ情報と違いポイントは?

赤ちゃんのザラザラ肌はアトピーの前触れ?

赤ちゃんの肌がザラザラしているの肌の乾燥が原因なので、アトピーではありません。

 

 

テレビや雑誌などで、紹介されている赤ちゃんを見ると、赤ちゃんって常に肌がプリプリしていて、綺麗なイメージを受けてしまいますよね。実は生後数ヶ月の赤ちゃんの肌はトラブルが多いです。

 

ほとんどの赤ちゃんは何かの肌トラブルにあるんです。

 

 

赤ちゃんの肌は大人より、未熟なのは想像がつくと思います。
赤ちゃんの肌は私たち大人より肌の水分が少ないので、冬だけでなく、夏でも乾燥しやすくザラザラしている場合があります。顔だけでなく、お腹の一部分が乾燥していることもあります。

 

 

 

肌が乾燥してザラザラ状態っていうのは肌の守りが弱いので、肌荒れや汗疹などを引きをこしてしまうことが多くあります。その為にはケアをしてあげることが大事ですよね

 

 

 

そのケアには、オイルなどので肌を保護してあげることや、保湿で肌を潤いを与えてあげることです。

 

強い肌にする!バリアをしている肌にするとこが大切ですよね。

 

 

私の娘も生後1ヶ月で肌がザラザラしていたので、保湿クリームを使いって保護しました。翌日にはツルツル肌に回復しましたよ

 

 

毎日、つづけて保湿ケアをすることで、強い肌になるので、肌がザラザラしている赤ちゃんには肌トラブルが起こる前に、ケアしてあげてください